☆恋する感情と脳の麻痺☆

  • 恋愛ドラマ見てる自分を観て気づく、封印されていた感情☆

今コロナでの自粛要請もあってか、急に、
ドラマ・映画を見逃しても後で観れるようになりました。

 

そこで見たのは、恋愛ドラマ。
それも
少女漫画の代表的なモノでございます。

歳をとる毎に、いつのまにか少女漫画もドラマも遠くなっていました。
スピリチュアルが深まる毎に、そうなっていったような気もします。

 

今YouTubeでも見れて、便利な時代になりましたね。

見ているうちに小学生の頃 漫画大好き少女だったのを思い出しました。


少女漫画の恋愛ドラマを見てると、面白かったですねw

私の妄想力は漫画で作られたものと言っても過言ではないですからww


そしてドラマ見ていて、何が面白かったかと言えば、
自分の感情の動きです。

そしてまたそれを客観的に上から見ている自分の存在。

恋という感情はワクワクキュンキュンなんですね。
このワクワクキュンキュン感は人の持つエゴ。

 

このエゴは時に愛という感情をも凌駕するものです。

 

特にこんな風に社会全体に予想外の事が起こり
鬱積するような…何が正しいのかの分からない状況の時は。


だって、恋は

「73億人の中のあなたでなきゃダメなの」ですからw

 

愛は?

あなただけとは言いません。
皆一緒ですから。寛大ですwww

 

で、この愛の感覚でないといけないと思うと
エゴはいけないものだと、理性が否定してきます。

 

恋は自分の事が中心。
嫉妬もあって、それがまた互いの感情が高まります。

 

ドラマでも誤解やヤキモチがあると、
見ている方は
ハラハラドキドキワクワクになりますものね。

 

愛はこの感情とは違いますね。ある意味、優等生です。

 

ただこういう社会状況で波動が落ちてる時、どちらが波動が瞬間上がりそうですか?

 

きっと本能的なエゴの方が上がりますよね。
人それぞれ個人差はあるでしょうが。。


内容にもよりますが、一般的にいうと
落ち着いた愛情物語よりキュンキュンの恋物語の方が
下がった波動を一瞬にしてあげる事ができます。

 

それも悲恋でなく、色々あっても最後にはハッピーエンドになる恋物語。

面白い恋愛ドラマは途中途中に
キュンキュン場面をふんだんにちりばめているので、
視聴者を次々にワクワクさせます。

 

すると脳やホルモン等の変化があるんですね。
体の内部が変化してます。

内部エネルギーが変化します!

 

実は、私も今回の事で気づいたのです。

無意識に?エゴなる恋を否定…まではいかなくても、
愛よりはかなり軽視してた自分にw

 

スピリチュアルに詳しくなればなるほど、
そういう風になりやすいんじゃないでしょうか?


宇宙への繋がりを感じれば感じるほど
覚醒・統合の文字を追えば追うほど

皆繋がっていて、一緒、誰も同じなんだと。

人間的な喜びを封印したり忘却の果てに押しやる
ような傾向になりやすい気がします。

もし私と似たような方がおられたら
ぜひ恋愛ドラマをご覧くださいませw

男性エネルギーは与えるエネルギー。
女性エネルギーは受け取るエネルギー。

少女漫画のようなほぼあり得ない設定に乗っかってw
ワクワクキュンキュンを感じて
無意識に封印してた感情を開放して
女性エネルギーを増やしてみるのも良いです。

 

女性エネルギーは目がハートになるような妄想が大好きです。

 

そしてその夢のような甘い妄想が、ミラクルを引き寄せる時があります。


周りを見渡してください。

理屈っぽくてがむしゃらに頑張ってる方と
夢見る乙女のような方は
どちらが幸せを引き寄せているでしょうか?ww


だからハッピーになるドラマに乗っかってみて下さい♪

このさい歳なんて気にしないで、学園モノもいいんですよ。
初恋のドキドキキュンキュンを思い出してみて下さいw

 

思いっきり、自分の本能に乗っかってみましょう。

現実で体験するには危険性が伴いますが、ドラマだと大丈夫ですからww


妄想体験して、感じて、観察してみましょう、自分自身を。

 

解放して正直な自分の気持ちに気づいてあげましょう。

本当にしたい事を
封印してる…
かもしれないんです、よ(^^

脳を麻痺させる恋愛☆その麻痺はタイマー付き☆

人間って面白いですよね。

相手が大好きな時は、自分と同じ所を探します。

「え? 私もそれ好き~」なんて ね^^

 

所が、段々飽きがきたり嫌になったりすると、違う所を探しにかかります
それもステキと思わない所 ね(笑)

おまけに長年過ごしてる夫婦だと顕著ですw

きみまろさんも笑いのネタで よく言ってますもんね

あれから30年~とw

 

思いあたった方もたくさんおられたでしょ~

 

これって どうも脳の仕組みにあるようです

 

以前某番組で、女性の脳科学者の方が言ってありました。

男性も女性も共にある欲望は、自分を安全に生存させたいという事。

 

所が、人間という生物は絶滅させない為には子孫を残さないといけません。

 

そこで女性が出産する訳です。

所が出産とはリスクを伴うとも言えます。

 

生存への欲望があるのに、リスクのある出産をする には
それを乗り越えさせるモノが必要です。

 

そこで

恋愛して、脳を麻痺させるらしいのです。

リスクなんてどうでもいい!子どもを産む ゾ!と。

 

所が、いつまでも麻痺させるのではありません。

 

期限が、あります。だいたい

4ヶ月くらいで麻痺が切れるのだそうです。

 

ただ、少しタイマーがかかっていて

それはどのくらい持つかというと

4年ほど…らしいです。

 

だから3年目の浮気ってあるんですねぇ~


で、

ここからは私が思った事ですが

そのタイマー、状況によって変わってきます よね。

すぐに子どもができたペアは、タイマーはもっと早く切れるでしょう。

女性はこれまで夫に向いていた視線が子どもに変わります から。

また

ロミオとジュリエットのように障害があれば、もっと長くタイマーは持つでしょう。

 

人は 「ダメだ、やってはいけない」 と言われる程、そうしたくなる生き物ですから(笑)

 

結婚後、恋愛タイマーが切れた☆どうする?

で そのタイマーが切れた後、どう切り替えていくかが 課題になります。

タイマーは切れてくると、飽きてきます。

 

ステキな◯◯な人だと思ってたら

一緒に居る時間が長くなると…

全く印象と違っていた
……

え?え?ぇ~?嘘~~⁉️
そりゃないよ~~~…あぁ、、、こんなはずでは……

なんて、ね。

 

麻痺状態が切れる!

 

ン?

麻痺状態⁈

 

麻痺状態

って

それは

催眠状態
ですよね (o^^o)

 

リラックスした中での一点集中 だものね。

大好きな時には
ボーっとして見とれながら、良いとこばかりに一点集中。

嫌になると
今度は悪いと思う事や自分とは異なる所に一点集中。

人が変わった訳ではないのに
自分のフォーカスするベクトルが変わっただけw

 

あぁ~人間って、ホントに思い込みの世界で生きているね~w

 

だから

喜びもあり
切なさもあり
柔らかくもあり
硬くもあり
強くもあり
弱くもあり
……

色々です。

1人で忙しいのです⤴︎⤴︎⤴︎(笑)

 

子どもが居たら、タイマー切れるもの早いですw


これはある意味仕方ないかな…と思います。

やはり母性としての本能で、子供優先になりますから。

子ども中心で夫婦で一緒に同じ方向を向いて、楽しく過ごせるよう工夫します。
割り切って、運命共同体への切り替えが必要かと思います。


子どもが居なかったら、2人で新鮮な楽しみ方を見つけて下さい。


無理に一緒の趣味でなくても良いと思いますよ。

一緒でもいいし、別々でもいい。

好きな事して下さい、相手が不快にならない程度に(笑)

1人でしたら、もっと自由に楽しみを考える事ができます(^^


どんな状況にしても、
共通して言えるのは
自分自身を幸せにする事です。

 

人は変化していきます。
人の世は常ならず…無常なのです。

 

だからこそ、その都度楽しみ方の工夫や人生の波を乗り越えてゆく工夫が必要です。


その中で、ドラマ見てのワクワクキュンキュンもアリ♪

 

無常の3次元で、健気にがんばってるそんな愛おしい人間を (特に自分を)
思いっきりハグしてあげましょう~~~(^^

 

 

関連記事

  1. 催眠は愛☆子どもの失敗への対処が変わった☆

  2. 28KL_akaibara_TP_V4

    催眠療法(ヒプノセラピー)って何?

  3. 催眠後の変化…「ん?私、可愛くなってる⁈」

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。