レイキティーチャー養成②はペアで

レイキティーチャー養成2回目は?

先日はS様のティチャー養成2回目でした。

このサロンでは、2回目になるとペアで受講して頂くのが定着しています。

その際、前回ティーチャーになられたR様にとっては先輩としての復習となります。

もちろんティーチャー養成①で終了されてもOKです。

②は強制ではありません。

ただこのシステムにしてから、
レイキをより深めるきっかけにもなって頂けているかなと感じています。

今の所は、皆さん先輩としてお出で下さっています。
ペアだと手当ての練習もしやすいんですね。

 

普通は伝授①②③とレイキティーチャー養成までの
4回の講座で終わる所が多いのです。

ただそれだけだと、どうしても資格取得だけで終わり、
「今は何も使わない…」という方がおられるのも事実です。


レイキはいったん離れていても、時が経ってからまた使うようになっても大丈夫なんです。
が、…時が経ち過ぎると、なかなか使う気にならないようです。

それでここでは日常で気楽に使えるよう、
ティーチャー養成②をペアで行ったり
不定期に練習会を設けたりしている訳です。
(いつまでやるのかは分かりませんが、まだ今年度は大丈夫ですww)

 

小さなお子さんへのレイキ☆

先輩ティーチャーのR様は、3歳の男の子と小学2年4年のお母様。

レイキを「こういう時期に使って下さる方が居られないかな」
と思っていた矢先に申し込まれたのがR様!

 

とても聡明でお子さんへの愛情も豊かなお母様で上手に子育てされていて
母親としての余裕お感じられたので
レイキなくてもいいのかも?と思ったのですがw


それでも時折お子さんが反抗的な事があるそうなんですね。反抗期ですねw

 

そんな時でもほとんど毎日レイキをしていたので、
夜になると「レイキやって」と寄って来るという事ww

可愛いですよね(^^

 

そんなお話を聞くと、癒しの手レイキはやっぱり良いな~と思います。

お母さんの愛のエネルギーが手からダイレクトに伝わっていくんですね。

 

そしてまた可愛かったのが、3歳の男の子。

棒を持って、レイキのシンボルを魔法使いのように振り回してやっているとの事。

チョクレイでしょうか?可愛いですね。

お母さんのまねして、小さな手もお母さんに当ててくれる時もあるそうです。

それはきっと効くでしょう!

 

そしてまた、私はレイキ伝授=アチューメントだけでなく
レイキヒーリング・セラピーだけでも
伝授と似た効果があるのではないかと思っています。

私の妄想ですけどww

 

レイキも相互作用☆

レイキは相手が信用していなくても入っていきます。

しかしレイキもエネルギー療法ですので、
信頼関係は影響してくると思っています。

経験上、信頼関係が強いとセラピーは効果が倍増します。

カウンセリングなんて信頼関係がないと効果はありません。
特に催眠はそうです。

 

いくら立派だと言われる先生がカウンセリングしても
マニュアルでの注意を守って傾聴したとしても
スキル通りにやったとしても

信頼関係がなければお相手の心に響かないので
効果はないのです。

 

レイキも似た所があると私は思います。

信頼関係。

セラピーもレイキもこの信頼関係を築くカウンセリングの力が必要となります。

 

何も立派な人間でなければならないわけではなくて、
逆に
「私は立派なんだ。経験も沢山ある。知識も沢山ある。あなたは〇〇すべきです。」
と言う方と、

「私も同じですよ。色んな経験を乗り越えて来られたんですね。」
と言ったり、
自分のダメダメな所も開いて見せてくれる方と

どちらがいいですか?


どちらにレイキやセラピーに行きたいですか?
どちらが安心しますか?

 

人それぞれなので、前者が良いという方もおられるでしょう。

私は後者かな~と。
謙虚さが感じられないと好きになれないしw

 

ただ後者の方でも奥に秘めた自信&情熱やお相手の幸せへの青写真は欲しいですけどww

ずいぶん前の受講生の方で、また復活して使いたい方へ

「ずいぶん前にここで受講したものの…今はもう使ってない。。だけどまた復活して使いたい」
という方がもしおられましたら、遠慮なくご相談下さいませね。

 

レイキというシンプルな癒しの手当てや浄化・守護・遠隔ヒーリング等が
魔法使いの様に軽やかに楽しく幸せな気持ちで行えるよう
できるだけのサポートをさせて頂きたいと思っています。

効果を実感して喜んで頂けると私も嬉しいです。

 

LINE@にどうぞ

下記のLINE@は基本、受講生対象となっておりますが、
七芒星レイキに興味ある方やブログ更新を楽しみにして下さる方も
お友達追加して頂くと嬉しいです↓

LINE@はティーチャーさん向けではありますが、強制ではありません。

登録されても解除されても、最初からしなくてもOKです。
またブログやメルマガに関しても同じです。

不定期練習会も同様です。自由です。

 

そもそもレイキは、使う・実践するという事です。

ティーチャーさん取得した時点でスタートと思って、どんどん使っていって下さい。

 

今度はレイキを受けて下さる相談者の方が先生です(^^

 

関連記事

  1. 公式ライン@のご感想☆

  2. ritu04

    レイキが繋げてくれた七芒星☆

  3. レイキはどんな気持ちですればいいですか?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。