レイキはどんな気持ちですればいいですか?

最近始めたLINE@の方に、
レイキティーチャーKさんから質問メッセが届きました。


ご本人にそのままの文章を
載せてもOKの了解を得ましたので、
ご紹介させて頂きますね。⬇︎

〜〜〜〜ここから〜〜〜〜

今日は、主人の病院に付き添いです。

今日に備えて、昨日しっかりレイキをしました。

最近してなかったので歩きが困難、息切れが。。。

付き添ってみて、あらためて、
レイキをしっかりしてあげなきゃなーと思いました。

「自分がなんとかしてあげなくちゃ」って…

でも、その意気込みはよくないんですよね?

「自分が治してあげる!」みたいな感覚では、だめなんですよね。

自分も気持ちよくすることが大事なんですよね?

みなさん、自分以外にレイキをされてる仲間の方々は、
どんなふうに、意識されてるのかな?

〜〜〜〜ココまで〜〜〜〜

幸せな気持ちで行うレイキが1番☆

「レイキは魔法使いのように楽しみながら幸せな気持ちでやりましょう。」

っていうのが私の口癖です(^^

 

Kさんは難病を抱えたご主人の事をとっても愛されていて、感心するほど健気にサポートしてあります。

ご自分の仕事もフルであるので、一生懸命やりすぎないようお伝えする事がよくありました。


『最近してなかったので歩きが困難、息切れが。。。

付き添ってみて、あらためて、レイキをしっかりしてあげなきゃなーと思いました。』

という事は、レイキしている時は調子が良かったんですね。
それは凄い事です♪素晴らしい~~!!

まずは思いっきり自分を褒めてあげて下さい。

「元気になってほしい!」とか、「治ってほしい!」っていう気持ちは、良い事なんですよ。

だってそれは愛なんですから。

ただそこに「私が治す!」となると、違うエネルギーが入ってくると思うんです。

が(我)が、邪魔をするんです。

 

レイキはパイプをキレイにすることが1番大事と言われています。

 

という事は、そこに心配でたまらないエネルギーや焦りが入るとどうでしょう?

パイプは濁らないでしょうか?細くならないでしょうか?

せっかくの愛のエネルギーが半減してはもったいないですよね。

でもどうしても心配だもの・・・

そうですよね。分かります。だって人間ですものねぇ。

ただバランスセラピーでも「セラピーする時に変な欲を持たない方がいい」と言われているのです。

例えばお子さんにセラピーする時、「頭がよくなりますように~~~」と我欲の念を入れてしない方がいいよ、とwww

 

なので私がレイキと合わせてセラピーを行う時、必ず行う事があります。

それはセラピーを始める前に自分自身をゼロにするのです。

NLPのアンカリングとも言っていいでしょうか?ww

 

「ゼロ~~~」と右手を高く上げて、胸のあたりで両手を広げます。

これは私のやり方です。私はこれでゼロになると決めてるのでゼロになるんです。

やり方は色々あると思います。ぜひ自分に合う方法を考えてみて下さい。

もちろん同じようにしたいという方はどうぞ真似てみて下さい。
そのうち自分にぴったりの方法を見つけられると思います。

心配はセラピー前までにして、ゼロにしてからセラピーを始めましょう。

 

私はセラピーする時は七芒星で、大光明の光を浴びながら幸せな気持ちで行ってます。

すると面白いもので、セラピー後に施術を受けた方も同じような所に意識が行くことがあります。
うん、きっとそこは七芒星。よね。とww

 

だから自分も気持ちいいし、終わった後はお相手だけでなく自分も元気になっています。


これが快脳セラピー・レイキの醍醐味かな、と思います(^^)

どんな意識を持って使うかでエネルギーも違ってくる3次元☆

モノだって感謝したり意識して見てあげると、
それまでとは違うモノになりますよね。

モノも大事に思って見てあげるとそこに魂が入る、と言う方もおられます。


似たような事が量子物理学でも実験され、証明されています。


そうだとすると、レイキの光だって エネルギーだって、
どんな意識を持って使うかで違ってきますよね。

 

なので私は(七芒星に繋がってw)美しい光を浴びながら
幸せ〜〜な気持ちで手を当てる事をお勧めしているのです。

 

私とは違う教え方をされるレイキティーチャーの方もおられでしょう。

どちらが良いとか正しいとかは私は分かりません。

それを望む似たような価値観や周波数を持つ方が、引き寄せられた所に行かれるのだろうと思います。

 

3次元地球では自分はコレが良いと感じるモノに
意識して
大切に見てあげて
価値を感じて
感謝して
使っていかないと効果は半減するだろう
と思います


だって、ここ3次元は
意識の世界ですから。

なので、私としては言えるのは、
レイキ、エンジェルヒーリング等のエネルギー療法は、
自分の中の魔法の想像力を十分生かして
自由〜に幸せな気持ちで楽しく使っていきましょ♪
という事だけなのです (^^

全ては快脳になって、幸せになるためにセラピー等はあるものだと思っています。


あ、それと3次元世界で1番大事な事は、人の話をよく聞く事だと思います。

「レイキを使えるから、見てあげよう 教えてあげよう 治してあげよう」とか
「あなたはココがおかしい。気をつけないと恐い事になる」というのは
違うかな、と思います。


なのでどの箇所が悪いか等は言わないようにと私はお伝えしています。

私達は検査機械でも医者でもないんですから。

正しいかどうかも分からないのに、妙な自信を持って伝えて
かえって相談者の方の不安を煽る事がないようにしたいものです。

悪くなくても、そう言われると
検査受ける前にホントに悪くなっちゃって、
「やっぱり当たってました!」
となる事もあるかも、よwww

ここでレイキティーチャーになられた方は、
相談者の方に余計な事は言わない、
元気に明るい気持ちになって帰って頂くよう
心にとめておいて頂きたいな~と思います。

外部はどんな状況でも、心の中はこんな気持ち↓で。ね(^_-)-☆



(↑ゆうき師匠の画)

 

関連記事

  1. ritu04

    レイキが繋げてくれた七芒星☆

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。