『死にたいと思っている君へ。』

 

『死にたいと思っている君へ。』~ラットウィンプス野田さんの言葉より

ラットウィンプス野田洋次郎さんの言葉を見つけました。

さすがだなと思いました。

こういう伝え方は彼ならではですね。
心に響く言葉の贈り物だと思います。

いまこういうコロナ渦の中で、
大人も子どもも生き辛くなっている方や
死を考えてします方も多くなっているかもしれません。

本気で寄り添って伝えてくれる方の言葉は心の奥に染みていきます。

 

では、ご紹介します⬇︎

~~ココから~~

『死にたいと思っている君へ。』

君の苦しみは僕にはわからない。
君の苦しみは君のものだ。
君の身体にまとわり続ける、その苦しみだ。

君を苦しめるその原因は、
きっと君がどんな想いで
日々を生きているか
考えたこともない。

君が苦しいことさえ
知らないかもしれない。

起きて、
ご飯を食べて、
トイレに行って、
家を出て、
歩いて、
帰って、
お風呂に入って、
眠るまでの間、

ずっと鉛のように
君にまとわり続けるその苦しさを
想像したこともきっとない。

朝目覚めて、
全部あの苦しさは
夢だったんじゃないか

と本気で願ったりする気持ちなんか
想像もできないと思う。

君の苦しさを何ひとつ知らないのに、
僕は言う。

無責任かもしれないけど言う。

僕は君に生きていてほしい。

君がおじいちゃんやおばあちゃんに
なるまで生きていてほしい。

「時間がたてば、
新しい景色が見える」

こんな優しくなくて、
不平等で、
残酷で、
嘘つきばっかりで、

やってられない世界だけど、
それでもやっぱり生きていてほしい。

こんな狂った世界なんだから、

君が苦しかったり、
悲しかったり、
違和感を覚えるほうが自然だ。

逃げ出したくなるのが当たり前だ。

こんな狂った世界で
当たり前の顔をして、
疑問も持たず生きられる奴らの方が
よっぽどどうかしている。

あいつらの方がよっぽどおかしい。

君がいなくなって、
そんな奴らばっかりの世界に
なるのなんて、

僕は嫌だ。

君を今支配している悲しみ、苦しみ。

それは一生は続かない。

これだけは約束する。

今そいつらに覆われていて、
何も変わることはないと
思っているかもしれない現状は、
実はそんなことはない。

「時間」を経ると物事は変化する。

新しい景色が見える。
新しい角度が見えてくる。

「今」とは違う未来がくる。

その時まで待てるなら待ってほしい、

全力で逃げてもいい、
叫んでもいい、
泣いてもいい。

君が操縦席に座る「君」
という人を守ってあげてほしい。

読んでくれて、ありがとう。

~~ココまで~~

君が操縦席に座る「君」という人を守ってあげてほしい。

君がいなくなって、
そんな奴らばっかりの世界に
なるのなんて、

僕は嫌だ。

そして、

君が操縦席に座る
「君」という人を
守ってあげてほしい。

って、本気で言ってくれる人が存在するって
嬉しいですよね(^^)

3次元地球🌏辛くなった時は
この文章を読むと嬉しくなるかも。

 

10歳の頃、死を考えてた私にも
この文章を送ってあげたい。。です。

あれから色々あって、50年 +ちょいw

 

人生なんてホントにどうなるか分からない。

 

今は相談者の方だけでなく自分にも催眠しまくってw

おまけに催眠法もアレンジしまくって

結果、
別物の催眠的イメージ療法を創り
それをまた自他共に対してやりまくりww

結果、
今では嘘のように スッキリして、幸せになりました(^^

そりゃ、ま、人間ですから

頭にきたり 悲しくなったり 焦ったり…
ありますよ〜

 

でも、それでいいんです。
ココは3次元地球ですから🌏

無常とは常ならず、です。

目の前の景色は常に同じではありません。
変化していきます。

 

だから例え今が地獄だと思っても最後まで諦めない事です。

ピンチは、いつの日かチャンスに変わります。

そのための試練かもしれません。

私も何十年も経ってから、その事が分かりました。

死を考えるほどの辛さは
それをお役に立てる日の為かもしれません。

いつの日か
あなたが辛い体験して知った事で、それで救われる人が居る。


あなたが傍でただ聞いてあげるそれだけで

幸せな気持ちになって前に進もうとしてくれる、
『ありがとう』と心から感謝してくれるとしたら、
嬉しいですよね。

 

自分が救われたいのに、そんな余裕はない!
と思うかな?

だけど、忘れないで下さい。

後にならないと分からない事って
結構たくさんあるんです(笑)


だから、今はただ

生きる事を
諦めないで♡

そして、日々できるだけ
自分を幸せにする方法を知って
頭だけで考えず…
やってみる(o^^o)

 

関連記事

  1. 催眠後の変化☆苦手な相手に不思議なほど違った感覚!

  2. 28KL_akaibara_TP_V4

    催眠療法(ヒプノセラピー)って何?

  3. 催眠後の変化…「ん?私、可愛くなってる⁈」

  4. ☆恋する感情と脳の麻痺☆

  5. 催眠は愛☆子どもの失敗への対処が変わった☆

  6. 良導(好転)反応もあります☆

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。